長距離

トラックドライバーの高齢化が進んでいるみたいです。
確かに若いドライバーはあまり見掛けませんし、うちの会社でも40歳で若手ですから。
いま居るドライバーは段々年を取りリタイアしていきますから、新たな成り手が必要になってきますね。
この問題は全国にある運送業社共通なのではないでしょうか?
そしてこの問題は日本経済にも関わってきます。
解決しなければならないリミットはそう長くはない気がします。
数ある仕事のなかで、長距離運転手を選ぶメリットはあまりないのかもしれません。


少し前までは求人でも、大型経験者何年、という人しか取らない会社も多くありましたが、いまは未経験でも大型免許が無くても採用する会社があります。
働き方改革とかで稼働も多く出来ないので、給料はそうでもないかもしれません。
が、中には昔と変わらない給料をくれる会社もあります。
会社によって運ぶ荷物は違って来るので、仕事内容は全くと言っていいほどちがいますね。
ただ下請けばかりの会社だと、色んな荷物を運ばなければいけなくなります。
荷物も行き先も帰りの荷物も決まってないという会社も多くあります。
ただただ、合う人には合うというのが長距離運転手の仕事だと思います。














今月は2、3、8、9、10とノートレが続いています。
が、僕にとっては良い状態です。
ここで妥協してトレードしてしまうと、まず負けて資産はあっと言う間に底を突きますので。
長い目で見ながらですね!

×

非ログインユーザーとして返信する