次から俺は

仕事の休みの日にfxを頑張りたいと思い、なまけグセがあり、すぐ酒を飲んで寝てしまう自分を監視して頂く意味もありブログを始めさせて貰いました。


投資歴自体はリーマンショックの頃からになります。

始めた頃は、fxは一攫千金なんだと間違った考えをしていて毎月給料をつぎ込んでは破産しておりました。

損切り出来ず、神に祈り、酒を飲んで、朝起きたら事態は変わっているという逃げに走り、ケータイを見るとロスカットのメールが来ているという日々でした。

それでも何故か勝てるという根拠の無い自信があって、めげずに1年位は毎月破産しておりました。


仕事しておりますので毎日は出来ないのですが、幸い平日休みも多いのでfxに時間を注いでいかないと、人生このまま終わりそうに思う気持ちが大きくなって来ました。

今までもチラチラとチャートは毎日見て、たまにトレードするという感じで、あまりちゃんとやってきてなくて。

それでも昔の様な負けはしなくなり、少しですが年間で600p位はプラスになる様になってました。

ただ相場の動きは自分の希望通りにはなってくれないので、来年もプラスになるとは限りません。

自信は半々くらいな感じです。

お金持ちではないので、ロット数は少ないですが、なんとか積み重ねて行きたい!


時間帯はヨーロッパ時間からニューヨーククローズです。

手法は主にはチャートを見て、形や、立てと横の幅との感覚、レンジ抜け失敗のチャートの形などなどです。

色んな相場がありますから、その時々に瞬時に感覚が合えばトレードしたいと思います。

負けも勝ちより多くなります。

なるべく勝ちを我慢しすぎず伸ばして行きたい!

基本デイトレです。


あとトラッカーの日常とかも少しお話しして行けたら。

では不定期ですが、トレードして数日以内にアップさせて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する