ホワイトアウト

東北道でホワイトアウトが原因の大きな事故がありました。
その日は風が強く至るところで視界が良くなかったです。
ホワイトアウトはよくありますが、これ程のは僕自身2度目くらいの厳しいものでした。
運良く無事に帰って来れましたが、タイミングが良くなければ僕もあの場にいたかもしれません。
とにかくスピードを落とし、ライトを点け、前で止まってる車がいる可能性もありますし、後ろからも車が来てますから、前が見えないなかで色んな事を意識しないといけないです。


僕が冬で一番嫌なのはホワイトアウトです。
今年はもう発生しない事を祈ります。








では、へたくそトレードです。


①1╱20
16:53
141、801新規買 ポンド╱円 1万通貨
141、960
プラス1590円
21:15決済


う~ん、へたくそ過ぎる決済······
完璧な利確は無理だと思ってるのですが、今回はもっと早いタイミングがあったと思います。
利確が悩みなのですが、もっと素直なシンプルな利確を目指したいのですが。
今回は我慢し過ぎました。
前回の高値付近は意識してたのですが、見すぎてしまいました。
延びる利益は伸ばさないと相場では生きて行けないと思ってますが、大きいのばかり狙っても勝てないと思いますし。
我慢すべき時、しない時のバランスが難しいです。
今回は特に客観性が足りてませんでした。



②1╱21
0:45
141、306新規売 ポンド╱円1万通貨
141、308
マイナス20円
1:18決済


入る所が分からず指を咥えて見てました。
押し目があったので、今さら感もありましたが、入ってみました。
すぐ利益圏にはなりましたが、戻って来たので即切りです。




バイデン大統領就任しましたね。
78歳だそうです。
背筋も延びてますし、若いですね。
すごい人ですね!
きっとトレーニングしてそうな気がします。


トランプ大統領の時は凄く相場が動きました。
一度大幅に下げて、全てを刈るかの様に上昇していきました。
それほどのサプライズ感がありましたね。
お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する