飲み

実は今月すでに2度飲みに出掛けております。
お相手は高校時代の部活の先輩、ワイルドで野性味溢れる、漢と人間の匂いが強くするような人です。なのでターザン先輩と命名します。
所帯を持っていて家も建て、そしてなぜか大手企業に勤めています。
一度目は居酒屋とスナックをご馳走になったので、2度目はお返ししたいので行きませんか?と僕からお誘いしました。
そして焼肉屋さんに行き会計になり


先輩「いらない、お前は払わなくていい」
僕「じゃ、1万だけでも」
先輩「無いときは言うから、その時は」
僕「では、お互いの妥協点て事で5千円受け取ってくれるって事にしませんか?」
先輩「お前めんどくせえな」
僕「はっ?························では、お言葉に甘えさせて頂いて、ありがたくご馳走になります。」
先輩「おう、おれにカッコつけさせろよ」


って事になり、次のスナックでまた、したたかに酔うのでした。
そしてまた昨日ラインがあり、26日行かないかとお誘いがあり、また行く事になりました。





月曜日は6年ぶり位に16時から6時までチャートを見続ける事が出来ました。
意外とブログを見て下さっている方がいて、お陰でサボる事が出来なくなったので感謝しております。


昨日は10分足からのポンド╱円の売りから入れました。
チャートの位置と形からの良いタイミングだったと思います。


ただあまり伸びず、まぁ戻って来たら切ればいいだけ、またチャンスが訪れるのを待てば良いから、と思ってました。
逆に意外と伸びるトレードにも巡り合える時もありますから。
損切りは最大30p以内と決めています。
そこに特例はありません。
負けをすぐ認め、無感情に切ります。
そして後で検証します。
損を我慢しない事により、また新たなチャンスを狙う事が出来ます。
と自分に言い聞かせてます。


ロット数がこれじゃあなー、ゆっくり積み上げて行けるように頑張ります。


今週は平日休みがもうありませんので、また仕事の性質上、家にも3日位いなく、帰った日も朝帰って夕方出勤する感じになるのでトレードはまた来週になります。
仕事の合間もチャートを見ますが、よっぽどじゃないと入りません。


ではまた来週です。




12╱14 22:36 ポンド╱円
138、985 新規売 1万通貨
138、653 決済
プラス 3320円
15日6時時間決済

×

非ログインユーザーとして返信する